爆買いと、恐怖のキッチン

 

https://www.instagram.com/p/BQ95vFbl4KS/

Instagram

 

 

おはようございます!ゆにです。ただいまイギリスは朝の5時です。ちょっといろいろあって、ていうかかなーーーりいろいろあって、この時間に起きています(笑)

また次の記事で書きますね。留学3日目にして中々のレジェンド作った気がします私たち。(笑)

 

写真は寮の近くにあるなんかイギリスっぽい時計塔?です これを目印に毎日歩いてます

 

 

昨日、というかおととい?は、買い出しDAYでした。ASDAという大型のスーパーが近くにあって、基本的に生活用品はそこで揃えられました

画像借りました こんな感じ!海外には結構こういう大きいなんでもスーパーがある気がする。一番有名なのはWalmartかな?ASDAはイギリス版Walmartです。日本だとー、んー、イオンのもっと小さいバージョンみたいな…少し違うな。なんだろうね。

 

 

ここでまず生活用品っていうか消耗品を揃えました!歯磨き粉とか、洗剤とか。でも基本消耗品はある程度持ってきてたので、ここではそんなに買い物はせず。

 

そして近くにIKEAもあったのでそこに買い物に!布団、枕、カバー、タオル、後は部屋に全く収納スペースがないので、収納グッズを買いに!先輩に、初めてIKEAに行くときは恥ずかしくてもスーツケースで行けって言われてたんですけど、それは大袈裟やろって思ってみんな少し大きめのリュックだけで行ったのですが、

 

 

 

はげしく後悔した。

 

 

 

結果、私一人でこれだけの量を買いました

f:id:i_29_m:20170227142402j:plain

 

死んだ。

 

で、そのあとIKEAの向かいにWESTQUAIというショッピングモールがあったので、そこで一旦荷物を寮においてから買い物する予定だったのですが、調べたら、クローズが19時。そしてIKEAを出たのが5時半。

 

 

これはあかん。と思ってこの荷物を持ったまま買い物をするという強硬手段をとることにしたのですが、一人特にWESTQUAIで買い物しなくてもええわみたいなスタンスの男の子がいたので(元野球部)、

 

全員その男の子に一つずつ袋を持って帰ってもらうという(笑)ほんとにありがとう(笑)

帰ってる途中に知らない黒人の人に「なんでそんな荷物多いん?」て聞かれたらしい(笑)いや本当にごめんやけどそれはおもろい(笑)

 

そんな感じでだいぶ身軽になったので各自分かれて自分の買い物をすることに!

私は寝間着を1セットしか持ってきてなかったのでそれをH&Mで買いました

 

 

あとはイギリス思ったより寒くて!!なにより風強いし雨ばっかりで。でも現地の人は傘をささずにフードをかぶります。傘さしてる人珍しいです。

なので、これはアカンと思ったので、ZARAでフード付きのダウンを買いました。日本で買うよりは安かったな。たぶん。買って大正解でした。大活躍しそう

 

f:id:i_29_m:20170227142413j:plain

 

このショッピングモールにはほかにも化粧品のカウンターもありました!主要なブランドはそろってた気がするので、全然ここで買い物できるなって思いました。

 

昨日初めて一人で夜の道を歩いたんですけど、ちょっと怖かった。

f:id:i_29_m:20170227142409j:plain

 

 

そして、この前の記事では紹介しなかった寮の共用キッチンなんですけどね。ひどい。

 

 

とりあえず写真を載せますね。潔癖症の人とか見れないレベル。閲覧注意。

f:id:i_29_m:20170227142428j:plain

私が来た日から変わってない食べかけ・飲みかけの食器たち

f:id:i_29_m:20170227142417j:plain

シンクは基本これ。昨日の方がひどかった

 

f:id:i_29_m:20170227142422j:plain

おなか壊しそうな気しかしない食料と調味料

f:id:i_29_m:20170227142439j:plain

いやCheat Nightしてる場合ちゃうねん。片づけて。

 

こんな感じ。友達のフラットも見に行ったんですけど全然マシだった…

確かに昨日フラットメイトに「キッチン見た?(笑)ごめんね汚くて(笑)」とは言われたんですけど、ガチのやつだった。

 

冷蔵庫も共用で、ひとり1スペース使えるらしいので、さっきフラットメイトに会ったときに「どこ使ったらいい?」て聞いたら、「テキトー!」ていわれた。なんやねん。

 

牛乳とグラノーラを朝ごはんに買ったんですけど、

f:id:i_29_m:20170227142353j:plain

グラノーラは美味しかった。牛乳はまずかった。

牛乳は絶対冷蔵庫入れなきゃだめなので入れたんですけど、明日にはなくなってる気しかしないです

 

 

あと私、日本からお湯で溶かして食べるインスタントのスープとかお粥を結構買ってきたんですけど、それを食べるにはお湯が必要じゃないですか。

 

キッチンにティファールみたいなお湯湧かすやつはあるんですけど、さっき使おうと思って開けたら、絶望的

 

ほんとに「うわっ」て声でた。そんくらい。どんだけ使ってないんやろってレベルのきたない水が入ってました。泣きそうなった。

 

 

死ぬ気で洗って使ったんですけど、自分の買おうかなってレベルでひどかったんです。自分の買ったら便利だろうけど、キッチンて唯一のフラットメイトの共用の場所なので、そこに行く機会は減らしたくなくて…でもコーヒーとか紅茶とか淹れるのにも使うし…って思ってます

 

そんな感じで今日のブログは終わります!文字ばっかりですね、ごめんなさい。

次はロンドンの奇天烈なブログを更新しました(笑)

 

2時間だけ寝ます!おやすみなさい!

 

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29