2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ② +

お久しぶりです〜実は今日本にいます。20日から一時帰国しています書いてる場所は日本ですが、内容は上海のことなのでカテゴリは上海にしておきますね日本なかなか寒いですね〜今日の午前中とかひどかった。と、思ったら、上海のほうが寒かったまあ上海の冬…

素敵なカフェ紹介

こんばんはっ今日はタイトル通り、行ってきた素敵なカフェを紹介したいと思います!まず、中国といえばみなさんイメージ、ごちゃごちゃしてる、うるさい、汚い、みたいなイメージあると思いますだいたいの所はそんな感じです!()でもそうじゃないところも…

上海ツアー(そのに)+

こんにちは〜最近の上海は寒さが痛いです。痛い。さて、タイトルにもあるように、また上海ツアーしてきました〜上海ツアーっていっても、ただ単純にローカルのお店で中華を食べる会になってきているのですが。今回は〜汤包を食べに南京东路にある泰康汤包と…

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!2016年ですね。なんだか、新年という感じがしないです。小さい時は、お正月だ!お年玉だ!って感じだったのに、ここ数年なんだか冷めてます。お正月だけじゃなく、クリスマスとかイ…