2015-01-01から1年間の記事一覧

上海ツアー(そのいち)

こんにちは〜今週から冬休みに入りました!仲の良い子みんな推薦で決まったので、残り少ない上海生活を楽しもうぜ!ということで、今日はその上海ツアー1日目をしてきました〜上海の観光地の1つ、豫园に行ってきました〜昔の中国の建物がたくさん並んだ歴…

感冒了

おひさしぶりです。書きたいことがいっぱいです。長いです。写真は関係ありません。いつも行くスタバの壁が可愛いので撮ってみましたさて!見事、大学合格しました〜!いや〜よかったよかった。指定校推薦だしそんなに心配はしていなかったのですが、万が一…

受験とか

お久しぶりです。書くことは色々あったのに更新できませんでした今は上海にいますが、先週の金曜日〜4日間、大阪に帰ってました。受験でした。受験と言っても、指定校なので、面接と小論文しかないのですが...前日の夜は割と緊張して、あんまりねれなかった…

11月ですね

こんにちは!スタバなうです!スタバ行きすぎじゃん?と思うかもしれないんですけど、中国にはなぜか異様なほどスタバがあるので、道行く中国人は高確率でスタバ持ってます。でもわたしコーヒー大好きなんで日本人の中ではかなり行く方だと思います。日本で…

⤴︎⤴︎⤴︎

土曜日ですね。なんか土曜日ばっかりに更新してる気がしなくもないですが土曜日がいちばん書く気分になるのです前の記事を読み返してみたら、よ〜し志望理由書がんばるぞ!!みたいな記事だったんですが、あの時の自分なめてましたね。まずあの日から書き始…

ひい

こんにちは土曜日ですね!今日は模試で朝から学校に行って、そのまま中国語まで直行して2時間授業して終わって今一息ついています。中国語の教室からちょっと歩いたところにかっこいい外装のスタバがあって、今日は疲れたしそこに行こう!と思って、行った…

こんにちは。最近何しても何時に起きても眠いです。死さっき長いお昼寝から起きました(^_^)今日から月に2回の土曜日授業でした...学校はマンションから出るバスで行ってるんですけど、土曜日はバスが出ないということなので早起きして地下鉄で行きました。も…

カフェ発掘

こんにちは。今日、朝起きたと思ったら12時半でした。っていうのも、自分から起きたのではなくて、爆音で外でなりまくってる、爆竹の音でおきました。今中国は連休なのです。なぜかというと、国慶節といって、中国の国立記念日です。国立記念日自体は10/1な…

もやもや

おはようございます。といっても中国はもうすでに1時半です。わたし眠ることがなによりも好きで、いつでもどこでも眠くなくても横になれば寝れちゃう!っていうのびたくんの親族かな?って感じなんですが、案の定今日も12時に起きました。安心してください。…

1

はじめまして。ブログを書きたいなあ書きたいなあって思ってたんですけど、アメーバはなんだかにぎやかすぎてイヤだしなあって思ってここにたどり着きました。シンプルですきですさて、いきなりですがわたしは中国の上海に住んでおります。留学ではありませ…