2016-01-01から1年間の記事一覧

最近の私と、留学

おひさしぶりです、ゆにです。 写真はこの前行ったHonolulu Coffeeというところです。コーヒーも美味しいし雰囲気も最高なので関西圏にお住まいの人は行ってみてね。 ここ最近といえば、秋学期が始まって、それなりに勉強して、それなりに遊んで、それなりに…

上海旅行 ラスト

はあい!ゆにです、続きを書きますね ちょっと長くなってしまう気もするんですが一気に最終日まで書いてしまおうと思います 次の日は夜ご飯以外に予定がなかったので、それまでひとりで行きたいところをふらふらしていました!楽しかった! 1番行きたかった…

上海旅行 そのさん

暇なので更新が早いですこんばんは! 次の日も前日とおんなじメンバーで遊びました この日は偽物市場でお買い物しました!(笑) 中国のだいご味ですねー。偽物商品お買い物 みんなそうなんですけど、上海来た当初は「中国にはそまらない!偽物も買わない!…

上海旅行 そのに

つづきです さて3日目は何をしたかというと、彼氏さんと上海デートしてきました 付き合って初めてのデートが上海ってなかなか素敵やと思うんですけどどうですか?黙ります 田子坊行ったことない!というのでそれはあかん!と言って田子坊に行ってきました わ…

上海旅行 そのいち

お久しぶりですゆにです! やっとこさ上海のことを書きます 8月15日〜24日までまた上海に行ってきました 今回は高校の後輩とか、関東に行ってしまった友達とか、先生とかに会いに行くのがメインだったので写真をあんまり撮れず... 今回はただの旅行なの…

IELTSの結果、いってきます!

こんにちはゆにです! 7月30日にイギリス留学用に受けたIELTSの結果が今日届いたので書きます。 私が行きたいUniversity of Southamptonに行くために必要なスコアは5.0です、どーん! ぎりぎり耐えた~~笑 ということで、あとはGPAが基準を満たせばイギ…

TOEFLの結果とPAUL SMITH展

お久しぶりですゆにです 7月2日に受けたTOEFLの結果が返ってきたのでお知らせします。 結果は、460点でした はい、こけました~~~あ~~~ この結果、本当にショックで、家に帰ってからしくしく泣いていました 周りはというと、すごい人だと100点く…

HSKと、自分に喝

おひさしぶりです、ゆにです。 台湾記事から何もかけてませんでしたが、毎日忙しくすごしています。 さて、タイトル通り、本帰国直前に受けたHSK5級の結果が返ってきたので需要は ありませんが、報告すると宣言したので報告します。 結果からいうと合格でし…

台湾旅行3日目

やっっと3日目です、ここまで来ると需要もありませんが2日目まで書いてしまったので書くしかないですね三泊四日だったので、1日回れるのはこの日が最後。この日は台湾旅行のメインの、十份と九份に行ってきました。九份は千と千尋の神隠しの舞台になったと…

台湾旅行 2日目

上海にも桜が咲いていました、日本はまだ満開ではないですねはい、遅くなってしまいました台湾旅行二日目です2日目は、朝起きて、ホテルの朝ごはんを食べましたが微妙でしたなので、明日からはそのへんの安い店で朝ごはん食べようと決めましたこの日もまあ寒…

台湾旅行 1日目

こんにちは友達と女2人の台湾旅行から帰ってきました!毎日が充実しすぎて書ききれないので、1日ずつ書きますね。1日目!朝、上海虹桥空港から台湾松山空港まで飛びました。从今天和朋友一起去毕业旅行〜〜猜猜我们去的地方 台湾に住んでた子から、「かな…

中国で痛い目あったシリーズ

こんにちはバスに乗り遅れてどっかで時間を潰そうと思って、カフェに入ったのに中国の電話番号がないおかげでWi-Fiが繋げないのでブログを書こうと思いますちなみに来てるカフェはwagasというところです、上海で三つくらいあるカフェです、多分 こんなかん…

卒業しました

みなさんこんにちはこの前高校を卒業しました〜イエー卒業してから毎日高校の友達に会ってるので全然実感がなくて...でも日本にみんなが帰りはじめたら実感わくんだろうな!そんなこんなで、卒業しまして、卒業した次の日に制服着て遊んできました (笑) JK…

三月ですね

こんにちは2月もあっというまに終わって三月ですね!今日はお母さんとお出かけしてきました。お母さんが「あかんお母さん今日小龍包食べなきゃ死ぬわ」って謎のこと言い出したので小龍包を豫園に食べに行きましたーよ! 今回は前紹介したところじゃなくて宁…

ツイッターが!とカフェ

こんにちは昨日高校の登校日だったのにすっかり忘れて11時くらいに起きてスマホを見たら学年の1位2位を争う遅刻魔から「サボリ?」ってチャットが来てました一生の不覚なにより初めてサボり(っていうか忘れてたんだけど)をしたらもう罪悪感がやばいです、い…

改めまして

こんにちは、上海に無事帰ってきました!帰りの飛行機、かなり揺れてちょっと怖かったなあ若干、中国語を聞いて安心する自分がいる...(笑)なんかタクシーのあの雑さとか、もう懐かしい!!ってなりましたね。慣れって怖い。さあ、そして、日本に本帰国する…

バタバタ日本とHSK

すごくお久しぶりになってしまいましたわたしは生きてます 画像は今日行ってきた横浜の夜景です〜! めちゃめちゃ綺麗だった!1/20〜からの1ヶ月の日本一時帰国ももう残り3日になってしまいました。 東京に遊べる友達も少ない上にやることないからめっちゃ暇…

カフェ② +

お久しぶりです〜実は今日本にいます。20日から一時帰国しています書いてる場所は日本ですが、内容は上海のことなのでカテゴリは上海にしておきますね日本なかなか寒いですね〜今日の午前中とかひどかった。と、思ったら、上海のほうが寒かったまあ上海の冬…

素敵なカフェ紹介

こんばんはっ今日はタイトル通り、行ってきた素敵なカフェを紹介したいと思います!まず、中国といえばみなさんイメージ、ごちゃごちゃしてる、うるさい、汚い、みたいなイメージあると思いますだいたいの所はそんな感じです!()でもそうじゃないところも…

上海ツアー(そのに)+

こんにちは〜最近の上海は寒さが痛いです。痛い。さて、タイトルにもあるように、また上海ツアーしてきました〜上海ツアーっていっても、ただ単純にローカルのお店で中華を食べる会になってきているのですが。今回は〜汤包を食べに南京东路にある泰康汤包と…

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!2016年ですね。なんだか、新年という感じがしないです。小さい時は、お正月だ!お年玉だ!って感じだったのに、ここ数年なんだか冷めてます。お正月だけじゃなく、クリスマスとかイ…