最近考えていること、パリ旅行記

 

とってもお久しぶりになってしまいました。

オトです。名前を本名にしました。オトです。

まさか最後に書いたブログが1月だなんて思っていませんでした。せめて帰国のブログを書いていると思い込んでいました。楽しみにしてくださっている方ごめんなさい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BhlaQMdgxn-/

Instagram post by Otoka • Apr 15, 2018 at 8:33am UTC

と、いうわけで2月に日本に帰国しました!

イギリス生活を振り返るのには時がたちすぎてしまっている…と思ったので後々、気が向いたら書きますね。

 

 

みなさんどうお過ごしでしょうか?冬が終わって春が終わって夏が来ようとしていますが、風邪などは引いておられないでしょうか

 

 

私はといいますと、Twitterをフォローしてくださっている方はご存知のようにとても元気にしています!

 

東京にしばらくかえっていたり。アルバイトを始めてみたり、失恋してみたり。(笑)

人生だな~~と思いながら割と忙しく過ごしています。

 

 

3回生としての大学生活も始まり、ことあるごとに就活就活といわれます。自分が1番わかってるんだからほっておいてほしいという気持ちもありつつ、いまいち方向性が決まっていない自分にもどかしさを感じたり

 

 

秋からはまあまあ本格的に就活が始まるのでそれまでに何か自分の中でイベントが欲しい!と考えています。

一番やりたいのはやっぱり旅行かなあ!

 

過去のポストを振り返って、留学中いろんなところに一人旅していたの、本当に私!?すごない!?と思っています。いや~アクティブでしたねなかなかに

 

 

でもやっぱり一人旅したい!

特に今アジアにすご~く行きたいので、韓国か香港をこっそり計画中です。夏に上海いくことはほとんど決定しているのでそれもとても楽しみです。その際はまたブログ書きますね。

 

昔から「何かを発信したい、自分の体験をシェアしたい」という気持ちが強いのでSNSを始めたのですが、上海生活もイギリス生活も終わり、なんとなく何をシェアしたらいいのかわからない状況です。

 

ブログだけではなく、Twitter, Instagramも、何を投稿したらわからないんです。

 

 

もうヨーロッパの綺麗な建物や街並みも載せれないし、上海のごちゃごちゃした雰囲気も伝えられない。

 

 

フォロワーさんの数なんて考えたことなかったけれど、何をみなさん期待してフォローしていただいてるんだろうな~とか考えちゃって、SNS依存してるなあとも思ったり

 

 

だからといって、「みなさんわたしの何が知りたいですか~!?」みたいな図々しいことは言えないし…笑

 

 

というわけで、みなさんに発信できるような体験や生活ができるようになるまでちょっとお待ちくださいね

 

あまりにも早くブログが終わりそうなので突然ですが留学の最後の最後に行ったパリ一人旅の写真をどわ~っと載せて締めます。(笑)

まず着いてすぐカフェに入りました。

 

https://www.instagram.com/p/BeSsTHbFao4/

Instagram post by Otoka • Jan 23, 2018 at 12:31pm UTC

https://www.instagram.com/p/BeTMZSJFioy/

店員さんがめちゃめちゃ可愛くて優しかったカフェ ケーキいっぱい貰っちゃった

 

f:id:i_29_m:20180526171024j:image

コーヒーと抹茶ケーキを食べていたらお店を締める時間になったらしくお姉さんが残ったパウンドケーキとレモンのケーキを無料でくれました

 

 

 

そしてマレ地区をうろうろ

 
f:id:i_29_m:20180526171102j:image

f:id:i_29_m:20180526171401j:image

絶対に行くと決めてたピカソ美術館!説明が全部フランス語でわからなすぎてフランス語勉強欲がすごい湧きました

 
f:id:i_29_m:20180526171202j:image

https://www.instagram.com/p/BeTP2frlh9J/

Instagram post by Otoka • Jan 23, 2018 at 5:42pm UTC

前も行ったMerciという可愛い雑貨屋さん~鞄と手帳を買いました

 

f:id:i_29_m:20180526171421j:image

f:id:i_29_m:20180526171304j:image

そして次の日の朝にお花屋さんとカフェが融合した超~~かわなカフェで朝ごはんを食べ、

 
f:id:i_29_m:20180526171503j:image
f:id:i_29_m:20180526171520j:image
f:id:i_29_m:20180526171555j:image
f:id:i_29_m:20180526171630j:image

そのまま前回行けなかったオペラ座へ!息を呑みました。圧倒された。圧倒されすぎた。写真の500倍は迫力があって綺麗なので人生で一回は行ってほしい。

 
f:id:i_29_m:20180526171750j:image
f:id:i_29_m:20180526171810j:image

f:id:i_29_m:20180526171904j:image

そしてオルセー美術館へ。前回も行ったけどわたしはルーブルよりオルセーの方が好きだったのでもう一回行きたくて!


f:id:i_29_m:20180526172204j:image
f:id:i_29_m:20180526172231j:image

このへんの街並み本当に好きです。

 
f:id:i_29_m:20180526171936j:image
f:id:i_29_m:20180526172012j:image

 

 

そしてサント・シャペルへ!

有名な観光地ではないけど、友達が良いからマジで行って!とオススメしてくれたので行きました。

 
f:id:i_29_m:20180526172257j:image

 

全面スタンドグラスで陽がさして超綺麗でした!おすすめ!

 

 

そして最終日。前の日に行ったカフェで隣に座っていた女の子が「イブサンローラン博物館」という紙袋を持っていて気になったので調べて前売り券買っていってきました(単純)

 
f:id:i_29_m:20180526172325j:image
f:id:i_29_m:20180526172342j:image
f:id:i_29_m:20180526172403j:image
f:id:i_29_m:20180526172421j:image
f:id:i_29_m:20180526172446j:image


全く計画してなかったけどとってもよかった!グッチ博物館にも行ったけど、イブサンローランの方が好き。アトリエ超可愛い。私も将来フレンチブルドッグ飼いたい。

 

 

そして最後はカヌレを買ってイギリスに帰りましたとさ!

 
f:id:i_29_m:20180526172513j:image
f:id:i_29_m:20180526172531j:image

 

やっぱりパリ大好き芸人なのでもう一回行きたい…今度はパリだけじゃなくて他の街にも行ってみたい!リヨンとか!

 

 

でもとりあえずアジアに行きます。アジア不足。タイとか東南アジアもいいですね。

 

 

それでは!

 

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29