台湾旅行 リターンズ

 

みなさんこんにちは。あけましておめでとうございます。またブログを書くのをやめてしまってごめんなさい。もう月に一回書くとかそういうことを宣言するのをやめます。

f:id:i_29_m:20190109230828j:image

もう最後にいつブログを書いたのかも思い出せないのですが、3回生も秋学期に突入してしまいました。毎日寒い日が続いていますが風邪などひいてないでしょうか。

 

わたしですか?インフルエンザにかかりました。

 

まあ熱は下がっているので元気なのですが、まあ~暇でひまで。外に出れないというのは。なので、1か月半前に行った台湾旅行について書きたいと思います!

 

 

一か月半前なのでうろ覚えなところもあるのですが…3泊4日、Twitterをフォローしてる方にはおなじみの彼と行ってまいりました。

 

 

1日目。Jetstarで台湾桃園空港に到着~

お昼すぎについて、電車で台北市内へ。ホテルに到着してだらだらして気付いたら(?)17時頃だったので、ぺこぺこなお腹を抱えて夜ご飯を食べに金品茶婁というお店へ!わりと有名な小籠包のお店です

f:id:i_29_m:20190109231705j:image

ノーマルな小籠包、蟹みそ小籠包、えび小籠包と酸辣湯を頼みました。

f:id:i_29_m:20190109231758j:image

あとビール♡お酒が飲めるようになったら、途端に東アジアが恋しくなりましたね。

 

 

 

久しぶりに中国語喋るぞ~!と意気込んでいたのですが、店員さんが日本語ペラペラすぎてスン、となりました。酸辣湯大を頼もうとしたら「絶対に大きいですよ」と流暢に言われましたありがとう

 

 

まあまあの量あった気がしたのですがぺろりと完食!おいしかった~

日本人も現地の人もいて、旅行客にはおすすめです!2人で4000円しないくらいだったかな?

 

そして1日1タピを目指していたのでタピりました f:id:i_29_m:20190109231856j:image

この日は眠すぎたのでもうホテル帰りました!

 

 

そして二日目。

10時くらいに起きてだらだら準備して、彼氏が「餃子が食べたい」というので餃子のお店調べてその最寄り行ったんですが、

「5点開始!(五時オープンです)」と言われてやっちまった~~~!

 

まあ旅行あるあるですよね。またお店探す気力もなかったので目の前のド・ローカルな食堂に入ってルーローファンとワンタンスープ食べたよ~~

f:id:i_29_m:20190109231942j:image

食べかけすみまめん

 

ここではさすがに日本語通じなかったのでちょっと中国語喋れて嬉しかった~

彼がルーロウファンにドはまりしてくれて嬉しかった おいしいよね

台湾のルーロウファンって結構小さめなんですね!日本で食べたこと1回だけあるけど、確かにしつこくて完食できなかったから、このくらいでちょうどよかったな

 

 

はい、そしてタピ

f:id:i_29_m:20190109232007j:image

 

 

タピ飲みながら、わたしの行きたかった現代美術館についてきてもらったよ~台湾でも美術館

 

現代美術館って好き嫌い別れるからついてきてくれるのすごい嬉しかったなあ

 

よかった!たのしかったです!

人が全然いなかったので半分遊んでましたが

f:id:i_29_m:20190109232021j:image

f:id:i_29_m:20190109232043j:image

 

 

そしてぶらぶらしていたら、ショッピングモールがあったのでお買い物しました!私コンバース大好き人間なんですが、チャックテイラー売ってるかな~!?と思ってみてみたら超豊富にあって泣きました

チャックテイラーって何?て方はこちらを参考にしてみてくださいね。わかる人にはわかるって感じで超気分いいです

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

でも私が一番欲しい色はなかったので、履きすぎてボロボロだったブラックを買いました!オールスターよりちょっとネイビーっぽくてステッチの色が違くてかわいい~;;



彼氏もコンバースを買ったら、お店の人が免税の仕方と、ちょうどショッピングモール全体で1万円分(くらい)以上買ったらモール内で使える商品券プレゼントのキャンペーンやってるのでもらってきなさい!と言ってくれたので、その場で免税、商品券ももらってきました。

 

2000円分ほど商品券もらえたのですが、他に欲しいものもなかったのでスタバで貴族の遊びをしました

台湾茶頼んでみたらスタバのマークが彫ってあるポットとカップで来て可愛かった~;;売ってないのかな…ほしい…

f:id:i_29_m:20190109232203j:image

そしてスタバで体力チャージし終わったので、荷物をコインロッカーに預け身軽になり、行きたかったビールのお店に行きました!

 

Twitterでも紹介した啜飲室というお店です。



夜は肌寒かったけどジャンボサイズの暖房がいっぱいあったので大丈夫でした!

ナウな台湾ヤングたちに囲まれて楽しかったです!とってもオススメなので台北に行かれる際はぜひどうぞ♡

f:id:i_29_m:20190109232321j:image
f:id:i_29_m:20190109232328j:image

 

いい感じに楽しくなって(私だけ)そのまま士林夜市にいきました!前回もいったところです!

前回のブログはこちら。

 

i29m.hatenablog.com

 

詳しいことは前回書いてるので、写真だけ貼りますね 今回も美味しかった

f:id:i_29_m:20190109232351j:image
f:id:i_29_m:20190109232355j:image

f:id:i_29_m:20190109232537j:image

 

 

ボリューム満点の2日目おわり!三日目!

 

 

三日目はホテルの近くの食堂でルーロウファン(彼希望)と餃子(彼希望)をまた食べて、

f:id:i_29_m:20190109232605j:image

かわいいお店とかカフェが集まってそうな東門エリアをぶらぶら

f:id:i_29_m:20190109232619j:image

すみません自分がうつってる写真ばかりで

 

かわいい台湾茶のお店があったので入ってみました!優しいおばあさん一人でやってて、丁寧に淹れてくれてほっこりした~

f:id:i_29_m:20190109232752j:image
f:id:i_29_m:20190109232755j:image
f:id:i_29_m:20190109232746j:image

 

そしてその後はまた九分に行きました!こちらも前回と同じ場所なので写真だけ~~

f:id:i_29_m:20190109232840j:image
f:id:i_29_m:20190109232844j:image
f:id:i_29_m:20190109232836j:image

 

 

ここでがっつりごはんを食べたので、そのまま帰ってこの日もおわり!

4日目は帰るだけだったので省略します。

 

 

とてもざっくりしてしまいましたがこんな感じの台湾旅行でした!

最後まで見ていただいてありがとうございました☺

またいつか、気が向いたときに更新します

 

 

Twitter @Oto_aq