2018年6月まとめ

 

みなさんおひさしぶりです!音です。

1年の上半期も終わって7月に突入してしまいましたね〜。早い。早すぎる。

 

さて、タイトルにもあるように、今回は6月にあったこと色々を書きたいと思います。

 

海外にもどこにも行ってないんですけど、自己満で、手帳を見返しながら書いてみます。

 

 

まず5月の終わり〜6月の頭までは中間試験で死んでおりました。でもなんとかなってると思います。

 

そして中頃の週末に、嵐山に紫陽花を見に行きました。「紫陽花見にいかん?」て誘われたのが最高によかった

 


f:id:i_29_m:20180703142356j:image
f:id:i_29_m:20180703142421j:image
f:id:i_29_m:20180703142440j:image


紫陽花可愛かった(^o^)(^o^)

なんだかんだ行けてなかったアラビカコーヒーも行けました


f:id:i_29_m:20180703142527j:image

 

 

嵐山とか行くと、京都の大学選んで良かった〜と思いますね。祇園とかより、京都の良さが出てる気がする…青春だった…

 

そして次の週末が6月のメインイベントだった模擬国連!

 

模擬国連とはなんぞやという方はWikipedia先生からのコピペをどうぞ

模擬国連は一人一国の大使を任され、特定の議題について担当国の政策や歴史、外交関係などに照らし合わせて、実際の国連における会議と同じように議論、交渉し、決議を採択することを目的とし、国際問題への理解や交渉術の深化を図る、世界中の学生によって行われている活動のことである。

会議によっては二人以上で一国を担当する、議題が設定されていない、決議を採択することを目的としない、国連以外の国際機関での会議、歴史上の過去の会議をシミュレートすることもある。

大学サークルとしての研究会・支部における通常活動が一般的だが、高校生を対象としたグローバル・クラスルーム(Global Classroom、GC)や大学生以外も参加出来る全国大会などがある。

 

 

という感じです。私の学部から25人参加しました!会場は近畿大学。校舎がめちゃめちゃ綺麗でお洒落だった…2泊3日の泊りがけでした!

 

私はDelegate from Philippinesとして参加してきました!これ3日目で寝不足すぎてクマがすごいのはすみません(笑)
f:id:i_29_m:20180703143020j:image

ブログでこんな顔出したの初めて?こんな顔です

 

日本の大学からだけではなくて、海外からの参加もあって思ったよりずっと本格的でした。インドネシアではこの模擬国連かなりポピュラーなものらしくて、1人16回目の強者がいました(笑)世界各国の模擬国連に参加しまくってるらしい。それはもう趣味やん。

 

全部で600人くらいいたのかな?2〜3割くらいが外国人の参加者でした。

 

そして参加者はテーマの違う5つの部屋に振り分けられる(わたしの大学は希望できた)のですが、私が振り分けられたのはroom5のLEGO Room!テーマはHealth Promoting Schoolでした。

 

そう、あのレゴを使う部屋です(笑)

テーマも面白そうだしレゴも楽しそう!と思ってこの部屋にしました!

 

他の部屋は40〜60人程いるのに、この部屋は12人しかいないということでドキドキしてましたが、超アットホームで楽しかったです!

 

どのようにレゴを使うかというと、まず自分の国(私ならフィリピン)の現状をレゴで作る→説明する→さらにその解決策をまたレゴで作る→説明する→全員のを組み合わせてひとつの国を作る

 

というような流れでした!本当はもっと細かいんですが、これを2泊3日かけてやりました。レゴかわいかったー!



f:id:i_29_m:20180703143755j:image
f:id:i_29_m:20180703143812j:image
f:id:i_29_m:20180703143834j:image

他の部屋に比べたらかなりお気楽でインフォーマルな感じだったんですが(笑)、12人しかいなかったのでかなり発言しなくちゃいけないので大変でした。英語だし。毎日飲み会だし。(笑)

 

他の部屋はもっとガチガチに固くて、発言のルールも本当の国連みたいにやるらしいので、みんなぐったりしてました…テーマも難しそうだったし…お疲れ様でした。

 

楽だからレゴ選んだんじゃないんですけどとてもみんなに羨ましがられました。(笑)

 

 

そして最終日は表彰式があったのですが、個人賞をほとんどネイティブスピーカーがとっていく中、3人だけ日本人が表彰されるうちの二人がうちの学部からでしたー!

 

そしてなんとー!団体賞?みたいなのを我らが同志社大学が獲得しました〜嬉しかった〜!ちなみに同志社大学からの参加者は全員わたしの学部からです!


f:id:i_29_m:20180703144242j:image

わたしは何もしてませんが、みんなの頑張りが報われてよかった(T_T)

お友達もできたし、めちゃめちゃ刺激的で充実した3日間でした!

 

 

そして次の週末は東京に帰りました!模擬国連終わってからも寝不足が続いてずっと疲れてたのですが、久しぶりに家族と会えて、リラックスできました。

 

土曜日はインスタとかTwitterで仲良くしていただいてるチーム最強たちに会いました!全員集合したのは初めてだったので幸せだった〜!


f:id:i_29_m:20180703144533j:image

わたしが写真撮ってなさすぎてこれしかない(笑)また後で追加します

 

美味しいもの食べて飲んで、ゲラゲラ笑いました!インターネットであった方達とこんなに大笑いできるなんて、SNS侮れないな。愛しています。

 

ちょっと短い気がするので、趣味?の話をさせてください。まあコスメなんですけども。

 

 

YSLで買ったこの3つが良すぎるので紹介させてください〜!

 
f:id:i_29_m:20180703153127j:image

上から、

トップシークレットCCクリーム ローズ

ラディアントタッチオールインワングロウファンデーション B20

タトワージュクチュール 16

 

 

下地とファンデーションとリップ。

ファンデーションとリップを買おうとお店に入ったのにまんまと下地も買ってしまったよね。

 

下地は全顔に塗れるコントロールカラーになります!黄みが気になる…とBAさんに相談したところ、これをお薦めして貰いました。

 

コントロールカラーのあるあるで、夕方になると折角整えたトーンがダウンしてしまうことが多いと思うのですが、これはしない!と言われて購入を決めました。(笑)でも本当に、朝のままとは行かないのですが今まで使ってきた物に比べたら全然持ちがいい!

 

ロラッシュポゼの日焼け止め下地を使ってたのですが、UV効果はありがたいけどトーンアップが足りないな〜と思ってたので、混ぜて使ってみています。

 

 

そしてファンデーション!

4月5月はノーファンデで過ごしていたのですが、実家でお母さんのダブルウェアを興味本位でつけてみたら、あれやっぱりファンデあった方が奇麗だな…と思って、口コミの良いこちらを購入。

 

これがめーっちゃいい!口コミ良いのも納得!薄くつけるだけで艶っ!なのにとぅるーん(?)とします。

しかも持ちも悪くない。

 

伸びがいいのでコスパも良さそう(^o^)おすすめ!

 

そしてリップも!私が今持ってるリップの中で一番お気に入りかも!ベースメイクを艶で揃えたのでマットリップで締めたいなと思って買いました。

 

まず色が最高。ピンクでも赤でもない絶妙な色。


f:id:i_29_m:20180703153430j:image

マットリップって乾燥するイメージで敬遠してたのですがこれはそんなに乾燥しないし、そんなにマットすぎないので初心者に丁度良いと思います。唇にハリが出る。ぷりんってする。

 

そして落ちない!

バイト中てあんまり塗り直せないのに職業柄飲み物を色々飲むから落ちないリップが欲しくて。大満足です(^o^)

 


f:id:i_29_m:20180703151659j:image

 

 

最後は趣味全開でしたが、終わります!

こんな感じで、毎月末か月始めに一ヶ月のまとめみたいな記事を出せたらいいな〜…と思って…います(自信なし)

 

では!わたしも絶賛夏バテ中ですが負けずにがんばりましょう

 

音  

 

Twitter @Oto_aq

 

Instagram @u.ni.29