着きました

 


f:id:i_29_m:20170225150428j:image

 

はい!無事にサウサンプトン大学の寮に着きました。

写真は空港で初めて買った飲み物です。evianのラズベリー。完全に見た目が可愛くて買ったけど、高かったけど、美味しかったです

 

昨日早く寝すぎたからなのか、時差ボケなのかわからないですが、早く起きたのでブログを更新します

 

まずほんっっっとに疲れた!!

 

 

飛行機合計13時間ほど乗ったのですが、こんなに長時間のフライトは久しぶりすぎて、死ぬほど疲れました。映画4本見れました。(笑)

 

 

ブリジット・ジョーンズの日記の2まで見たんですけど面白かった。英語字幕つけたら内容わかったしイギリスの映画だったのでイギリス英語も聞けました!

 

 

ロンドンのヒースロー空港に着いて、中国人の学生2人が寮まで連れて行ってくれました。その人たちと話しながら行ったんですけど、途中で

「你可以说汉语吗」と突然聞かれる。友達がそう伝えたらしく、まあ、少しだけ...と言ったらそのあと私にだけ全部中国語で話しかけてくる(笑)最初にちゃんと喋った言語が中国語でした。

 

 

空港からCOACHという大型のバス?日本でいうリムジンバスのような物が市内まで出ていて、それに2時間程乗って、市内に着き、寮まで歩きました。

 

 

COACHの中にはWi-Fiもあって、超快適でした。寝たけど

 

 

 

私が住む寮は大学まで15分ほどの寮。サウサンプトン市内にあるのでとても便利!らしい!しかも、2015年にできた寮なのでめちゃめちゃ綺麗。

 

とりあえず部屋を紹介したいのでさせてください!!

 

ざっと全体を写すとこんな感じ


f:id:i_29_m:20170225152613j:image

 

まだ荷解き完全には終わってないんで多めに見てください えへ

でも綺麗でしょ!!

 

ベッド


f:id:i_29_m:20170225152652j:image

めっちゃかさばるけどダッフィー持ってきちゃった。寂しくない。 

シーツ20ポンドでつけとくけどどう?て聞かれて、いらない!って言ったのにシーツついてた(笑)。なのに枕はない

毛布持ってきて大正解だった!そんなに寒くないので、少し温かい格好したらこの毛布で耐えれた!

 

洗面所とトイレ


f:id:i_29_m:20170225152835j:image

全体的に青と白で基調されてる。インスタ映えしそう(?)

トイレットペーパーもついてた!すごく清潔感があります

 

と、シャワー
f:id:i_29_m:20170225152930j:image

お湯もしっかりでました!

 

他にも共用のキッチンとか、ジムとかもあるので、それはまた別の日に紹介しますね

 

荷解きしながら、足りないもの結構あるな〜と思ったのでとりあえず今日IKEAで買い物してきます!楽しみ!

 

あと昨日フラットメイト全員と!話せたんですけど、みんなすごくいい子そうでハッピー!

 

他のフラットは中国人多いんですけど、なぜか私のフラットの私のフロアはアジア人私だけ( °_° )

ちょっと緊張する。頑張って仲良くなろ〜

 

 

あ、そうだ、寮にもWi-Fiがあって、Freeなのに結構サクサクなんで快適です。

 

私のスマホSIMフリーなので、現地でSIMカード買おう、と思って、迎えに来てくれた中国人の人に「空港でSIMカード買っちゃった方がいいですかね」て聞いたら、

 

 

「部屋にあるよ(^^)」

 

 

と言われて、は?絶対Wi-Fiと間違えてるやろって思ってたんですけど、

 

 

 

ほんとにあった。

 

 

(笑)

 

 

部屋に入ったら、こんなオレンジの箱が置いてあって、


f:id:i_29_m:20170225153548j:image

 

あけたら


f:id:i_29_m:20170225153603j:image

めっちゃ色んなお菓子とか飲み物とか!

 

で、その中になぜかトランプも入ってたんですけど、それと一緒に、しれっと

 


f:id:i_29_m:20170225153836j:image

入ってた。

いや、なんでトランプの箱の中に?

 

 

(笑)

 

 

とりあえずよかった。

しかも謎なのが、この箱、私ともう1人の子の部屋にしかなかったという。なんでだろう。超ラッキーじゃないですか?私

 

 

とりあえずこんな感じで、とりあえず無事に着きましたよっていうブログでした(笑)

 

しばらくはゆっくりできそうなので、また近いうちにブログ更新します〜

頑張ろ!

 

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29