イギリス留学前夜、ブルー。

 


f:id:i_29_m:20170223225653j:image

 

お久しぶりです。お元気ですか。ゆにです。

 

早いもので2月23日。明日からイギリスのサウサンプトンでの留学が始まります

 

夢だった留学、夢だったイギリス。

 

あんなに楽しみだった明日も、なんと全然楽しみではなくなりました

 

なんで!?なんで??なんでだろうね!理由はわからないんです。なんでだろう!

 

 私の予想は、多分、海外暮らしが長いから、海外に暮らすというワクワク感が他の人より低いからと、新しい環境に慣れきってないまままた新しい環境に行くっていうのが嫌なのかな。わかんない。

 

急に。東京に来たくらい(三日前)からグワッっと来て。行きたくない!って感情が。

 

 

周りの子達は留学に向けてすごいモチベーション上がってるのに、私は下がる一方...

 

 

今思えばパッキングも嫌々やってたな

 

とても辛い。

 

いや、行くよ 行かないと後悔するのもわかってるし今更行かないとか無理なのもわかってるから行くけどさ なんかな〜〜〜

 

過去のブログ見てると、逆にすごいなあって思いますね。笑

 

でも行ったら行ったで頑張ろう!てなるんでしょうね!私そういう人間なので!

 

 

イギリス英語が喋りたいっていう願望はちゃんとあるし、何よりいろんな世界を知りたいっていう野心もあるので、きっと行ったらなんとかなる。

 

1年間ってきっとあっという間ですね

 

やっぱりなんといってもいろんな人とお別れして寂しいけど、たったの1年間です。すぐに帰ってきます。

 

充実した留学生活が送れますように!ブログの存在っていうのは意外にも結構日々のモチベーションになる訳で、上海の時も、あ、これブログに書いたら面白そうだなやってみようかなって思いながら最後の方は生活してました。

 

 

だから、なるべくブログも更新します!読み手の層は変わってきそうだけど、読んでくれたら嬉しいです。

 

 

今日は寝る前、ロンドンのガイドブック読んで、せめてものワクワク感を得たいと思います。

 

 

頑張るぞ!!!

 

 

頑張るって言ったらなんか広すぎるな。ということで今から3つ目標を書きます

 

 

1. 自分の意見、考え方が正確にわかりやすく伝えられるレベルのイギリス英語を取得する

 

これはもう絶対。満足のいく、とは書けないけど、この大学生活1年を通して1番悔しかったのは自分の意見を正確に言えなかったところ。大体までは伝わるんですけど、細かいニュアンスとかは全然ダメだったので。あと更に細かいことを言うと、型にハマった喋り方から抜け出したい。私すぐ仮主語使いがち。

 

 

 

2. 色んな国に旅行する

 

正直なぜイギリスを選んだか?と聞かれたら、これがかなり大きい気がする。もちろん他のヨーロッパ諸国も行きたいけど、イギリスの国内旅行もしたいな。そして色んな美味しいもの食べて、現地の人の生活に触れたいし、なりきりたい パリ超行きたい!!

 

 

3. 友達をたくさんつくる

 

これ大学入学前も言ってた気がする(笑)どんだけ友達つくるの下手なんだっていう

でもこれはほんとに、いろんなバックグラウンドを持つ友達が欲しいな。超楽しそう。

 

 

 

よし。すこーーーしだけモチベーション上がった気がする。笑

留学終わった時にこれを見返して、達成できた!て言えればいいな。

 

 

こんな感じで、行ってきます!!

また着いたらブログ更新します!

真面目かよって記事でごめんなさい!行ってきます!

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29