上海旅行 ラスト


f:id:i_29_m:20160921003114j:image
 

はあい!ゆにです、続きを書きますね ちょっと長くなってしまう気もするんですが一気に最終日まで書いてしまおうと思います

 

 

次の日は夜ご飯以外に予定がなかったので、それまでひとりで行きたいところをふらふらしていました!楽しかった!

 

 

1番行きたかった七浦路。ここは紹介してなかったと思います

 

「中国にいる時、どこで服買ってたの?」という質問をよくされるのですが、私がお世話になっていたのはZARAH&M、そしてこの七浦路周辺の市場ですね。

 

 

特に七浦路の韩国馆という建物に入っているお店が大好きでした!いわゆる韓国ファッションのお店〜

 

 

本当に中国感は一切ナシ。1度だけ韓国に旅行で行ったことがあるのですが、その時に行った東大門のファッションビル?なんていうんだ、すごい小さいお店がいっぱい入ったところ。夜中までやってる。そこにそっくりでした

 

中国でやってる韓国ファッションの通販の人の卸売りのところでもあるので、関係者以外が写真を撮るのはNGなので写真はないのですが、気になった人は行ってみてね。

 

 

今回初めて地下鉄で行ってみました
f:id:i_29_m:20160917020650j:image

何号線か忘れたけど「天潼路」というところで降ります 紫だから12号線かなあ?

 


f:id:i_29_m:20160917020854j:image

こんな表示が出てくるので、5番出口or6番出口から出ます

 

出たら左に真っ直ぐ歩いてね。するとこんな建物がすぐあります!


f:id:i_29_m:20160917021036j:image

 

七浦路には服飾市場が4つか5つくらい並んでるんですが、この韓国館は他のに比べてダントツで綺麗だしちゃんとしてます(笑) 

 

トイレもまあまあ綺麗だし、本当に、韓国!を想像してもらったらいいと思います。BGMは全てKPOP。ビルの前の大きいスクリーンにもEXIDのMVが流れてた。ハニ可愛いよね。

 

 

その代わり、他の市場と違って値切れないし、値段もやや安いくらいなので注意してね。あと偽物もあるからね。わかりやすいけど。

 

こっからは写真撮れないんですけど、Tシャツ1枚だけ買って出ました。行って損はないと思うから行ってみてね

 

 

で、その次は隣の南京東路(外灘のところ)で降りて、大きいForever21があるのでウロウロしてたんですけど特に収穫もなかったのですぐ出ました。

 

 

出た瞬間、「暑!!!」てなったので、すぐ隣のスタバに入りました

せっかく中国のスタバなんだから中国ぽいメニュー頼もう!と思ってメニュー見てたら、「紅茶ラテ」みたいなメニューがあったんですよ。忘れたけど。

 

とにかくあっこれ日本ないわ!と思って意気揚々と頼んだんですね

 

 

「紅茶ラテ!」

「大きさは?」

「中杯!」

「アイス?ホット?」

「アイス!」

 

 

「紅茶ラテのアイス、まずいよ」

 

 

「...え?」

 

 

「ホットなら美味しいけどアイス美味しくないよ。ホットにする?」

 

「あ...え?まずいの?」

「不味い」

「え、じゃあいいです...抹茶ラテで...」

 

 

 

となって結局普通の抹茶ラテにしましたわろた

いや、有難いけど!有難いけど!お店として「まずい」って断言していいのかなあ(笑)

 

こういうところ中国ぽいな〜と思いながら、その抹茶ラテを飲みながら新天地に行きました。

 

アルバムを見返してたんですけど、新天地の町並みの写真が全然ない!ほんとバカ!あんなに綺麗な所の写真なんで撮ってないんだ...


f:id:i_29_m:20160920235137j:image

唯一あったのがこれやった。これで新天地の素敵さ伝わればいいなあ〜〜無理か〜〜〜とにかく大好きな場所なんです私の 

 

駅から出てすぐの、名前忘れたけど綺麗なデパートの中に、LINEカフェがありました。中国LINE使えないのになんであるんだよ(笑)不思議すぎる(笑)ちなみにちゃんと本物だよ!本物のLINEショップ。

 

 https://www.instagram.com/p/BJa5RaMDXDT/

中国ではLINE使えないのにLINEカフェは存在する謎

 


f:id:i_29_m:20160920235243j:image
f:id:i_29_m:20160920235253j:image
f:id:i_29_m:20160920235304j:image

しかも超人入ってた。中国人は何も疑問に持っていないのかな。ていうかこんなに人気やのになんでLINE使えないんだろう絶対おかしい

 

そっからもウロウロして、足が疲れたんでまたカフェに入ったよ!

 

阿叔熬奶茶てお店なんだけど、結構有名なお店らしくて、上海に住んでる中国人のフォロワーさんと遊んだ時にここ教えて貰って、美味しい!!と思った記憶があったのでそこに向かったら、超変わってました(笑)

 


f:id:i_29_m:20160920235633j:image

私が知ってる阿叔熬奶茶はこんなオシャレな感じじゃない...!(笑)もっとローカル感あるお店だったのに...

 

でもここ目指して歩いてたので入りました。

 

 

ここ、ミルクティーの中にタピオカ感覚でご飯が入ってる飲み物が有名なんです。熬っていうのが煮詰めるって意味ですね

 

最初は「!?」て感じなんですけど、飲み続けるとハマるんです何故か

 

まあ私普通のココアミルクティー頼んだんですけどね!

 


f:id:i_29_m:20160920235941j:image

https://www.instagram.com/p/BJa5j5HD7AG/

Instagram

 

店内もオシャレになっていた、なんで〜。いいけど。(笑)

 

 

ちなみに阿姨奶茶っていうお店もありますがここはタピオカのお店なので気をつけてくださいね!

 

そしてお店を出て、また高校の人と夜ご飯食べてこの日はおしまい!

 

 

そして次の日も、偽物市場行って卓球しました(笑)書くことも写真もないです(笑)

 

でも夜ご飯はローカルご飯食べました!


f:id:i_29_m:20160921001020j:image

 

またCOCO飲んでる(笑)


牛肉面!牛肉馄饨(ワンタン)!牛肉炒面!饺子!

 

鬼の牛肉攻め(笑)

 

これで何元だったけな〜〜40元してないくらいだと思う!1人10元ちょい。やっぱり牛肉は美味しい。最高。

 

 

「餃子」って聞くと日本では焼き餃子をイメージすると思うんですけど、本場中国では水餃子です。

 

 

この日も終わり!(笑)

 

 

そしてラストデイ〜〜〜

この日は豫園に行ってきました!

 

豫園も過去のブログで書いたような。

 
上海ツアー(そのいち) - Up to me

 


f:id:i_29_m:20160921002420j:image
f:id:i_29_m:20160921002438j:image


f:id:i_29_m:20160921002457j:image

 

まあ特にこれといったことはしてないんですけどね!最後によく知ってるところを観光しました(笑)

 

 

 

そして家に帰って飛行機に乗って上海旅行おしまいです!

本当に楽しかったな〜〜〜

 

久々に中国語いっぱい喋れて本当充実してた!

お父さんがいるうちは定期的に行きたいなあ。留学行く前にもう1回行きたいけどどうかなあ。

 

 

そしてもうすぐ友達と韓国旅行に行くのでそれも記事にしますね!東アジア最高!

 

 

お休みしますとか言って更新遅すぎて割と定期的に更新してますね(笑)

 

 

次は10月にー!

 

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29

Ask @uni_onlu