上海旅行 そのに

 

 

つづきです

さて3日目は何をしたかというと、彼氏さんと上海デートしてきました

付き合って初めてのデートが上海ってなかなか素敵やと思うんですけどどうですか?黙ります

 

田子坊行ったことない!というのでそれはあかん!と言って田子坊に行ってきました

 

わたしの大好きな田子坊!過去の記事にも載せたので見てない人は見てみてね

 

卒業しました - Up to me

この日も暑かったんですけど、飲み物とか買いまくって耐えました。

ていうか上海行って思ったんですけど、日本って手軽に150円とか200円とかでテイクアウトで買える飲み物ってあんまりない気がする

 

関西の京阪電車沿線にはJuice Bar?みたいなのよくありますけどあれは全国チェーンじゃないことに最近びっくりしました。(笑)

 

中国はいたるところに、COCO、HAPPY LENON始め、安くて美味しい飲み物のお店があります!

 

9元とか10元とかだからすぐ買っちゃうんよなあ

 

私は元々取る水分量?が少ないので、真夏でもペットボトルの小さいので1日ちょうどいいくらいなんです。でもあれってあのサイズにしては高いよね

 

こういうお店で買うのは量もちょうどいいし、鞄に入れれないから飲まなきゃ!て義務感あるし、(笑)私は助かってました

 

話それた。

そして今回は私が大学の友達にお土産を買いたい!という目的でウロウロしてました

 

が、集合がお昼だったんでまずはお腹を満たすことに。

 


f:id:i_29_m:20160904175425j:image

ぴざ

 

NEW YORK PIZZAというお店です!

田子坊は観光地の1つなので、外人向けのレストランが多くて、結構値段も高めです。お酒メインのお店も多いし、お昼には結構困っちゃうかも知れないんですけど、ここめっちゃオススメです!

 

上海住んでた時に、友達に教えてもらったところなんですけど、今回2回目でした

 

ランチメニューが2つあって、

①ピザ1ピース + サラダ +スプライトorコーラ

②ピザ2ピース + スプライトorコーラ

 

で、どっちも38元!やっすー!

しかもボリューミーです!とても!

 

お腹空いてる時にピザ1ピースとか2ピースとか聞くと少なくない?て思ってしまうかもしれないんですけど、1ピースがどでかいので絶対ピザまるまる一つ頼んだら後悔します(前回やってフードファイター並に食べた)

 

特に女性は私の頼んだ①のセットで充分かも。男性は②のセットが丁度よさそうでした!

 

そしてウロウロした


f:id:i_29_m:20160909141445j:image
f:id:i_29_m:20160909141458j:image
f:id:i_29_m:20160909141515j:image

やっぱアジアっていいよね

 

そして私の友達8人へのお土産も買えました!ひとつ10元のレトロなポーチ 変な中国語が書いてあります 全部はしつこいのでいくつかご紹介



f:id:i_29_m:20160909141857j:image
「お前何にもしないのに美女見ると興奮すんのな」

これ1番面白いし英語間違ってんのがポイントです

 

 
f:id:i_29_m:20160909141930j:image

「めっちゃお金持ってます」

これはバイトガチ勢の子にあげようと思ってます

 


f:id:i_29_m:20160909142000j:image

「人民の為のサービス」

 これも微妙に英語間違ってんのと、絵が昔風で可愛いお気に入り(笑)

 

こんな感じで八種類買いました!

もちろんこれだけじゃ悪いのでほかに真面目なお土産も買いました それはまた今度

 

やることもなくなったので私が前にも行った庄13ていうカフェでだべってました

高いけど雰囲気素敵!やっぱり!

 

 

その後は田子坊を後にしてまた高校に行きました(笑)でもいろんな先生に会えて嬉しかったなー!そのあとも懐かしの焼肉屋さんでみんなでご飯食べました

 

 

どんどん行きます 4日目!

4日目は彼氏さんの幼なじみが何故か上海に来たのでその人も一緒に遊びました

 

途中から合流したんですけど、待ち合わせの時お腹すいててまたCOCO飲んでました

タピオカってお昼ごはんになると思う(ならない)


f:id:i_29_m:20160909142722j:image

ちなみにこれ以外飲んだことない

 

 

あと中国でもラブライブの人気がすごいらしくて、駅がラブライブ一色だったよ


f:id:i_29_m:20160910002553j:image

そして、雨降ってきちゃったので何故かビリヤードと卓球をしました(笑)

私ビリヤードのセンス皆無らしいウケる

 

 

そしてこの日の夜ご飯!

1皿7元(85円)くらいのワンタンを食べましたー!


f:id:i_29_m:20160910002236j:image

これ全部7元とか8元とか。千里香てお店なんだけど、結構どこにでもある気がする

だから知ってはいたんだけど食べたことはなくて、今回初めて食べました。

 

 

ちょーうまい!!!

 

 

マジで焦った。美味しすぎ。焼きそばも美味しすぎ。

こんなところ、上海住んでた時も女子の友達とは来なかったし、新鮮でした。連れてってもらえてよかったー!たらふく食べました。

 

そしてこの日も終わり!

キリがいいのでまた次の記事で次の日から書きますね〜

 

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29

 

あとaskも始めたよ よかったら

@uni_onlu