TOEFLの結果とPAUL SMITH展

 

お久しぶりですゆにです

7月2日に受けたTOEFLの結果が返ってきたのでお知らせします。

 

 

結果は、460点でした

 

はい、こけました~~~あ~~~

この結果、本当にショックで、家に帰ってからしくしく泣いていました

周りはというと、すごい人だと100点くらいあがってて、下がってた人もいたりで、まちまちでした

でも、全体の平均点はあがってたから、上がってた人の方が多いんだろうなあ。

 

 

私も上がったは上がったんですけど目標の500には遠く及ばず。

もう、今でもショックです

 

 

でも正直、勉強を始めるのが遅かったのも絶対事実だし、何より、HSKのノリ行っちゃったのがまずかったと思いますね

 

中国語ってゼロから始めたので、伸びが早いんですよね。言ってしまえば勉強したらすぐ結果になるのでやってて楽しかったんだと思います。

でも英語は、ある程度のレベルまで行ってたのでそこから伸ばすには本当に死ぬ気で勉強しなきゃいけないんだと思いました

あとは、ちゃんと時間を計って模擬的な勉強をしなかったこと。

 

 

反省だ~~~

 

 

 

最近ブログを読んでくれる人が増えて、「勉強もできてすごい!」って言ってもらえるんですが、TOEFL ITP 460ってなかな低いですよ。笑

英語はほんとにできないです。

 

 

周りとの差が大きくて苦しいです本当に

もう、あんまり英語見たくないです

 

 

でも、だからこそこれを乗り越えたときにこの学部の英語コース選んでよかった!!と思えるようにがんばりたいです

 

 

今は、本当にしんどすぎて、3日に一度くらい中国語コース行ったほうが大学生活楽しめたんじゃないか?とか考えてしまうんです

でも、親に高いお金出してもらってまたわざわざ中国に留学するのは違うと思うんですよね

 

 

は~~~がんばろ

 

 

 

で、そのTOEFLの結果が返ってきた地点で、イギリスはあきらめてたんです

人気あるし、こんな結果でIELTS受けても無駄って思われるだろうなって

 

 

でも昨日、先生に相談しに行ったら、

「IELTS次第でしょ」

とばっさり言われました

 

 

「確かに今回のTOEFLの結果はあんまりだけど、IELTSさえ取れれば問題ないですよ。ただ相当勉強しないと条件の点数は満たないね」

 

 

って言われて、すこーーーしだけ希望が持てました

がんばろう

 

 

一回目のIELTSは7月30日に受けます

ほんまにがんばろ。遊ぶのも控えます

GPAは大丈夫だと思うんだけどな~~

 

 

というわけで、長い結果報告でした

 

 

そして、昨日はお友達とPAUL SMITH展に行ってきました!

京都でやってるのは知ってて、ずっと行きたかったんですけど行けなくて。

友達にさらっと行きたいな~って言ったら「わたしも!」という子が多かったので行ってきました

 

 

いつもなら日本のこういうことは記事にしないんですけど、とっても素敵だったので共有

 

 

 サー・ポール・スミス(Sir Paul Smith、1946年7月5日 - )は、イギリス・ノッティンガム出身のファッションデザイナー、また彼の持つファッションブランドである。

 

一応参考程度に

 

 

PAUL SMITH展は、京都国立近代美術館で行われています

f:id:i_29_m:20160716133810j:plain

 

おっきな鳥居が目印。

すっごいいい天気だった~

 

 

f:id:i_29_m:20160716133938j:plain

 

チケット。大学生は1200円

買うと、イヤホンがもらえます!右耳に「HELLO」、左耳に「GOOD BYE」て書いてあって、すでにおしゃれ

 

 

f:id:i_29_m:20160716134118j:plain

 

HELLO KYOTO

 

https://www.instagram.com/p/BH4ictxjL5M/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BH4l6VeDAzd/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BH4mRCUj-pb/

Instagram

 

世界中のポールスミスのお店の写真

 

https://www.instagram.com/p/BH4ooacDhlo/

🐜

https://www.instagram.com/p/BH4pH-aDjV4/

HOW SWEET

https://www.instagram.com/p/BH4pPqTjeqP/

THE EVIAN BOTTLE DESIGNED BY PAUL SMITH

https://www.instagram.com/p/BH4pftPD4sr/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BH4mJ3Wjp3f/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BH4pV7vDybX/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BH4pjNyDTrY/

f:id:i_29_m:20160716135640j:plain

f:id:i_29_m:20160716134800j:plain

f:id:i_29_m:20160716135924j:plain

f:id:i_29_m:20160716135949j:plain

f:id:i_29_m:20160716140042j:plain

f:id:i_29_m:20160716140115j:plain

f:id:i_29_m:20160716140144j:plain

f:id:i_29_m:20160716140310j:plain

f:id:i_29_m:20160716134811j:plain

GOOD BYE

 

すっごく素敵でした!

館内で撮った写真を、#HELLOPAULSMITHのタグをつけて投稿するとその写真をかわいいカードにしてくれるのでぜひ。

やっぱりイギリスいいな~ってまた思いました

 

7月18日までやってるので、関西住んでる人はぜひ行ってみてくださいねん

ただ平日をおすすめします!昨日はガラガラでしたが日曜日は人やばかったそうです~

 

 

これからも機会があればどんどん展覧会とか行きたいです

 

 

月曜日にはファイナルプレゼンなるめっちゃ大事なプレゼンあるのでがんばりまうす

 

 

 

おわり

 

 

 

Twitter @uni_onlu

Instagram @u.ni.29