ツイッターが!とカフェ


  

f:id:i_29_m:20160226162339j:image



こんにちは
昨日高校の登校日だったのにすっかり忘れて11時くらいに起きてスマホを見たら学年の1位2位を争う遅刻魔から「サボリ?」ってチャットが来てました



一生の不覚




なにより初めてサボり(っていうか忘れてたんだけど)をしたらもう罪悪感がやばいです、いやうちの高校の登校日なんてあってないようなものなんですけど



日本に帰ってます\(^o^)/て言えば行かなくて良いっていうゆるゆるなものなんですけど



多分行かなくても欠席にもならないし、ていうか先生多分まだわたしが日本にいるから来なかったと思い込んでるだろうし(帰国の申請の紙を確認してなければ)



でもなんか先生ごめん!!っていうね!



推薦のために今までいいこいいこしてきたからなんか突然サボるって罪悪感がやばい、ていうか「本当になにやってん自分」みたいな自己嫌悪というか



ていうか「すみません起きたらこんな時間でした」って言って学校休んだり遅刻する人、しかも連発する人、学年に1人はいるじゃないですか。



わたしはそれを今まで信じられなかったというか、
「学校があるのに起きれない」って言うのが意味不明だった人なんですよ。え?アホちゃうん?ていう目で見てた人なんですよ。



そしたらここに来てやってしまったよね。  



本当に大学決まってからたるんでる...しかもそう先生に思われるのもヤダ...
いやたるんでるんだけど...




まあそんなわたしの失態は置いておいて、タイトルの通りツイッターが天に召されました



きっと学校サボった罰ですね。(またか)




最初から話すと、昨日は罪悪感を振り切るためにジムに行ったんですよ。あ、目標通り週2回行けてます



写真載せると言ったので載せるとこんな感じです、わたしのマンションのジム


f:id:i_29_m:20160226162302j:image
すごいでしょえへへ
平日だから誰もいなくて快適でした



で、ジム行って運動し終わってツイッター開こうとしたら

f:id:i_29_m:20160226162447j:image
!?!?


なんかよくわからんのですが乗っ取られた可能性があるらしくてパスワード変えなさいって言われたんです(全く乗っ取られてなかった)


パスワード変えないとログインさせません!で言われたんです



私、このアカウント、超テキトーなメールアドレスで登録してるんですよ。



(ツイッターてメール認証しなくても使えるからテキトーなメアドで登録できるんですよふふふ)



それが裏目に出ましたよね。 ちゃんとしたアドレスで登録しとけばよかった




だからどうがんばってもパスワード変更できなくて、新しいアカウント作りました...



なんか今まであのアカウントで2年くらいやってきたのでなんか寂しいですね。(?)
ということでアカウントはこれになりましたのでよろしくお願いします(@uni_onlu)



痛いのはログインもできないからアカウント移行したこともつぶやけないんですよね...
フォローしてくれてたフォロワーさんごめんなさい、このブログを読んで気づいてくれることを祈ります



そして今カフェにいます!
ここもずっと行きたかったカフェ、AUNN CAFEというところです



とりあえず写真を


f:id:i_29_m:20160226180007j:image

f:id:i_29_m:20160226163556j:image


f:id:i_29_m:20160226180139j:image


f:id:i_29_m:20160226164830j:image

f:id:i_29_m:20160226163632j:image


f:id:i_29_m:20160226163720j:image


f:id:i_29_m:20160226180028j:image




2枚目の写真、わかりますかね、白い壁にプロジェクターで映像を流しているのです、カッコイイ


そして人気のカフェだから平日に来た方がいいって情報を見たので平日に来たのに割と混んでた
 

なお1人で来ているのは私と前のおじさんだけの模様



しかもそのおじさん電話しながら「ネーネーネーネー」って言ってるから多分韓国人


そして今日すごいあったかいです!
あったかすぎてアイス頼んじゃいました
外出て初めてあったかいのに気づいてマフラーしてきたことを激しく後悔しました



わたし寒い日と暑い日関係なく気分で服選ぶんでこういうことになります



なんかステッカーもくれました


f:id:i_29_m:20160226164203j:image

かなりオシャレである


カフェラテもめっちゃ美味しいです〜!
35元でスタバと同じ値段だけど大容量


隣の人が食べてるケーキも美味しそう頼めばよかった...




そして注文するとき、


「いらっしゃいませ〜」

「カフェラテで」

「サイズは?」

「あー...これが大ですか?(見本指さす)」

「そうです」

「じゃあ大で...あ、アイスでお願いします」
 
「アイスだったら自動的に中になるんですけど」

「あ、そうなんですか、大丈夫です」

「持ち帰りしますか?」

「いや、ここで飲みます」

「番号札を持って席でお待ちください」

「はい、あ、二階って行けますか?」

「今の時間は空けてないです」

「わかりました」




みたいな流れだったんですけど、
今日中国語が神がかっててすごいスラスラ話せました(興奮)


いつもなら店員さんが途中で私が外国人だということに気づいて「英語で話しましょうか」みたいなことになるんですけど


今日は多分外国人て気づかれませんでした!わーい  


店員さんの話し方がちょっとゆっくりだってのもあるのかな、でもなんか感動しました



昨日1ヶ月ぶりに中国語行って、
「1ヶ月中国語話してないから中国語忘れてるかも」って先生に中国語で言ったら



「いやむしろ1ヶ月前より発音綺麗なんだけどなんで?www」



ってなったので 
日本にいる間に何故か発音がよくなったのかもしれません(調子乗りすぎ)
   


残り少ない中国生活、なるべく中国語話すようにしよう〜




カフェの地図貼っておきますネ

f:id:i_29_m:20160226165823j:image

二号線の静安寺駅の5番出口を出たら大きいOLD NAVYがあるのですがそこの隣にあります。駅チカ。

  

上海来た際は是非!!



ヤバイ隣のカップルが険悪な雰囲気になってきた、彼女がぐずりはじめた


では


 
Twitter @uni_onlu
Instagram @u.ni.29