1



はじめまして。
ブログを書きたいなあ書きたいなあって思ってたんですけど、アメーバはなんだかにぎやかすぎてイヤだしなあって思ってここにたどり着きました。シンプルですきです




さて、いきなりですがわたしは中国の上海に住んでおります。留学ではありません、お父さんのお仕事の都合です。


大学は日本の大学に行くので、来年の3月に京都の方に帰国する予定です。




転勤族なもんで、これまでフランス、タイ、中国とかウロウロとしてきましたが、



日本では味わえないこの毎日を何かに残しておきたい!と思ってブログをはじめました。



毎日更新とかは絶対に無理なので、目標とか、はっ!と思った時とかに書きます。



ということで、最初の記事にふさわしく、目標を書きたいと思います。




まずは大きな目標から。
3ヶ国語喋れるようになる!




なんだかアホみたいな書き方ですがこれは昔からの私の野望です。っていうのはうちの父が3ヶ国語(日、英、中)喋れるのですが、それがマジでかっこいい。それだけです。



そのために、大学は外国語学部に入る。そして、とりあえず英語を喋れるようにするために、英語圏に留学して卒業までにはペラペラ!って言われるくらいにはなりたい。



なので、一応第一志望は1年間の留学が必須の外国語学部です。がんばる




大学での第二外国語は中国語をとるつもりです。そしてまだまだ先のことですが、大学卒業したらまた中国語にチカラいれてがんばりたいな。そして3ヶ国語。とまあこんなトントン拍子には絶対行きませんが夢みたっていいじゃない。



そして、海外に住んでるということで、指定校推薦で大学に行こうと思っています。で、まあまあ学校のテストを頑張ったので、後は紙を出すだけなのですが、とりあえずどこかの大学には推薦してもらえるかなあというところです。もちろん第一志望に行けたら万々歳ですけどね!



なので、実はもうあまり受験勉強をする気がありません。(正直)

こんな状況で好きでもない勉強ができるほど偉い子ではないので。この卒業までのぽっかり空いた時間を何に使おう。ということで



ちいさな目標を。

何なら勉強できるだろう?って考えたら、やっぱり語学なんです。語学ダイスキー!集中力が消しカスなみなわたしですが、なんでか語学の勉強はながいことできるのです。むしろ楽しい。



ということで、語学系の資格をたくさんとりたいです。
現時点で持っている資格の全ての級のひとつずつ上を全部とる勢いで。がんばりまっす。



まずはHSK4級です。
実力的に無理はないと思うので、がんばるぞー!




とまあそんな感じで、このブログは自分のモチベーション維持のために。あとは時々くるうわああって悩む時のために!(笑)使いたいと思います。



あ、最後の最後に言い忘れてましたがKPOPオタクです。(笑)



オタクこじらせてるツイッター
@uni_i_

インスタグラム
@u.ni.29


よろしければ。