高校生活を上海で過ごした女子が綴る上海おすすめ

お久しぶりです。音です。 意図せず大晦日に更新となりました。2019年もたくさんお世話になりました!来年も宜しくお願いします。 最近わたしをツイッターなどで知ってくださった方はご存知ないかもしれないですが、わたしは高校生活を中国の上海で過ごしま…

台湾旅行 リターンズ

みなさんこんにちは。あけましておめでとうございます。またブログを書くのをやめてしまってごめんなさい。もう月に一回書くとかそういうことを宣言するのをやめます。 もう最後にいつブログを書いたのかも思い出せないのですが、3回生も秋学期に突入してし…

2018年7月まとめ

こんにちは音です 先月も言ってた気がするんですけどま〜〜暑いですね!?皆さん体調は崩されてないでしょうか さて7月のまとめ記事です。 7月1日に、ヘア雑誌の撮影をしました たまたまず〜っと通ってるサロンのサロンモデルをさせてもらってはいたんで…

2018年6月まとめ

みなさんおひさしぶりです!音です。 1年の上半期も終わって7月に突入してしまいましたね〜。早い。早すぎる。 さて、タイトルにもあるように、今回は6月にあったこと色々を書きたいと思います。 海外にもどこにも行ってないんですけど、自己満で、手帳を見…

最近考えていること、パリ旅行記

とってもお久しぶりになってしまいました。 オトです。名前を本名にしました。オトです。 まさか最後に書いたブログが1月だなんて思っていませんでした。せめて帰国のブログを書いていると思い込んでいました。楽しみにしてくださっている方ごめんなさい。 …

Happy new year

あけましておめでとうございます! もう開けてから9日もたってしまいましたが。2018年ですね!今年もよろしくお願いします。 Instagram 年末はお世話になっている、Manchesterに留学中のえれんさんとロンドン合致し、ニューイヤーカウントダウンをしました。…

スイス旅行記

こんにちはゆにです!もう12月ですがどうお過ごしでしょうか さて、スイスに2泊3日で行ってきたのでいつも通り旅行記を書きます!上海の高校に行ってたときの同級生くんがスイスに留学中なので、案内してもらおう!と企み飛びました。 ガトウィック空港から…

ここ最近のこといろいろ

おひさしぶりですゆにです。1か月以上更新が空いてしまいました~ というのも、この1か月、特に変わったことがないというか、なんていうかっていう感じだったのです。でもこの前上海にいた時のブログを読んでいたら、そんななんでもない日常のことをちゃん…

やっと始まったかという感じ

こんにちはゆにです。なんだか今日眠くて眠くてしょうがないのですがこの時間(17時)に寝るといろいろアカンと思って自分をたたき起こすためにカフェに来ました。本屋さんのWater Stonesのカフェ、Cafe Wに来ました。カフェの存在は知ってたしチラ見はし…

スウェーデン旅行 2

こんにちはゆにです。1日1記事書くとか言って昨日気づいたら寝ていましたすみません。なので今日は2日目と3日目どっちも書きます! 2日目、早起きする!と決意しブログにも書いたのにも関わらず、起きたら10時でした。目覚ましかけずに午前中だっただけでも…

スウェーデン旅行 1

こんにちはゆにです!もうかなり寒いですね!イギリスはニットにトレンチコートでも寒いです! さて今回も旅行記事です。一人でスウェーデンの首都ストックホルムに行ってきました。人生初のがっつり一人旅! なぜスウェーデンにしたかというと、大好きなジ…

パリ旅行

こんにちはゆにです。もう秋ですね!イギリスのお洋服屋さんに行くともう秋を通り越して冬のお洋服ばっかりでびっくりです。そもそも夏いつだったんだという感じです 今日は家族で行ったパリ旅行について書きたいと思います~ 8月26~30までイギリス、30~2…

初心に戻るということ

お久しぶりです、ゆにです。 8月半ばに入り、夏真っただ中ですね!イギリスは未だに20度いかない日が続いて、雨の日も減ったのでとても過ごしやすいです。 2か月のプレセッショナルコースも、いつの間にか後半戦が始まって、今週はテストとプレゼンが多…

イギリス英語ってなんぞや

お久しぶりになってしまった~ゆにです!はい! Instagram プリセッショナルコース、やっぱり中国留学かな?感否めないけど、まあまあそこそこ楽しくやっております。土日にブライトンにまた行ったりしていたので結構忙しくしていました。そのせいで時が過ぎ…

聞いてくれプリセッショナルコースがカオスすぎる

こんにちはゆにです!毎日暑いですね〜〜 さて、今週の月曜日からやっとプリセッショナルコースという語学強化のコースが始まって、とりあえず月〜金を終えてひとこと、カオスです。 先輩からプリセッショナルコースはしんどいと聞いていたので結構覚悟して…

バースとブライトンに行った+4 months

こんにちはゆにです!6月の長期休みも終わりを迎えています。日本の大学生のみなさんはテスト期間とかかな?これ終われば夏休み!ってとこかな?いいな~~~~!私も!好きな人と!夏祭りに誘ったり誘われたりして!ときめきながら浴衣を選びたいです!!(…

オーストリア旅行

みなさんこんにちはゆにです!イギリスに帰ってきたらめちゃくちゃ暑くなっててびっくりしました 夏のお昼はあんまり好きじゃないです 夏の夜は大好きです Instagram 今回はこの間2泊3日で行ってきたオーストリア旅行のことについて書きたいと思います!友…

ロンドンカフェ日記 +

こんにちはゆにです、もう6月ですね~ 上海にいた時のブログから読んでくださってる方がいたらわかると思うんですけど、私カフェ巡りが好きなんですね、とても ふらっと見つけたところに入れたらかっこいいのですが、私は結構リサーチして行く派なのです。リ…

留学充実し始めたかもしれない

こんにちはゆにでーす!みんな元気ですか、私は元気です もうすぐ私の今いるファウンデーションコースというものが終わります イギリスに来た時期が意味不明すぎて私もよくイギリスの教育制度をわかってなかったのですが、今日やっと理解したのでシェアしま…

イギリスの飲み物って

こんにちはゆにです!今日のリスニングのテストが壊滅的で悲しいです ある日のランチ 何書こうかなあと最近考えてたのですが、そういえばイギリスと日本の飲み物って大分違うなあと思ったので記事にしようと思います。 もちろん食事も大分違うのですが、記事…

ただただ最近の話

こんにちはゆにです。ネタが思いつかないので今日はただただ最近の話をしようと思います。 イースターのお休みが終わって学校が始まりました! ちょうど昨日1番か2番目くらいに難しいというか堅めの授業のプレゼンが終わって少しだけ安心 留学始まってから初…

気持ちの整理(自己満)

こんにちはゆにです!最近更新がハイペース、いいぞ。 今回の内容はタイトルの通りです。この記事はただの自分の中での話というか少なくともみなさんが参考になるような話ではないので書くか迷ったのですが結構自分の中では大きい変化だったので書きますね。…

イギリスの定番のお店の話

こんにちはゆにです。学校が始まったら急に一週間終わるのが早く感じます 今回は、イギリスのスーパーとか、百貨店の話をしたいと思います。 私の住んでいるところの周りは結構お店が充実しているので買い物はとてもしやすいです! 歩いて10分ほどのところに…

ヨーロッパ旅行 イタリア(フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ)編

こんにちは!日本はもうだいぶあったかくなったみたいですね イギリスはあったかくなったと思ったらまた寒くなりました 遅くなってしまいましたがヨーロッパ旅行最終回!イタリアのフィレンツェとミラノ編です。 まずピサから再び電車に乗ってフィレンツェに…

ヨーロッパ旅行 イタリア(ローマ、ピサ)編

こんにちはゆにです。続きです。イタリアはさすがに1つの記事にするには長すぎるので、最初はローマのことを。 スペインマドリードから飛行機に乗って向かったのですが、飛行機が着くのが夜10時過ぎで。その日のホテルは空港のあるフィウミチーノというとこ…

ヨーロッパ旅行 スペイン編

こんにちはゆにです。イギリスにも春が来ました。 今回はイースターホリデーに行ったヨーロッパ旅行について書きたいと思います。 今回私たちは、 イギリス→スペイン(バルセロナ、マドリード)→イタリア(ローマ、ピサ、フィレンツェ、ミラノ)に行ってきま…

オックスフォードが最高すぎた +

こんにちはゆにです!イギリスもだんだん暖かくなってきました。 今日から1か月間、イースターホリデー(キリスト教のお祭り)なので、大学生活は一旦お休み。一旦っていうか1か月しか通ってないけど。(笑) 明後日から旅行に行きます そのことはまたゆっ…

大学生活。

Instagram こんにちはゆにです。今回の記事は、大学のことについて書きたいと思います。まずざっくりと私の通うUniversity of Southamptonの説明を。 名前の通りサウサンプトンの町にある国立の大学です。理系が有名らしい。イギリスの大学の中でも結構賢い…

レジェンドロンドン

こんにちはゆにです!少しだけ生活が安定しました。今日はイギリスに来て3日目に行ったロンドンのことについて書きたいと思います 前日に、一緒に留学に来ている子の「ロンドン…行っちゃう?」のひとことで、本当にロンドンに行ってきました。 私が住むサウ…

爆買いと、恐怖のキッチン

Instagram おはようございます!ゆにです。ただいまイギリスは朝の5時です。ちょっといろいろあって、ていうかかなーーーりいろいろあって、この時間に起きています(笑) また次の記事で書きますね。留学3日目にして中々のレジェンド作った気がします私た…